学童クラブアイアムの共同運営に関するご案内

この度、学童クラブアイアムは令和4年7月1日を持ちまして、現運営会社である株式会社ママズママと共に「陸上競技クラブ 流山ホークアイ」を運営する株式会社リピアプロダクションと、共同で運営を行う事となりました事を正式に発表いたします。


流山ホークアイについて

創設者であり監督を務める現役のプロ陸上選手、走り幅跳び8mジャンパーの猿山力也が

実業団からプロ転向後、地元の千葉県流山市を拠点にさいたま市、松戸市の3か所にて陸上競技のプロ化を目指すべく創設。まずは、子供たちにかけっこというところから陸上に携わってもらい、そこから本格的に陸上を学びたいという子たちのための陸上部、選手コースなどを設けたクラブチームです。各教室に専門のコーチを配置して日々、走る楽しさやより専門的な部分を指導しています。

【共同運営に関するご案内】

「いつか大人になる君へ」をテーマに、お子様一人一人の知力・体力・気力の向上を目指し、私たちは共に活動致します。

(株)ママズママは分野横断型の教育、(株)リピアプロダクションは基礎体力の向上をベースに、お子様達がいつか大人になって社会に出た時に必要になる力を身に着ける場所として、以下の理念を共有し、活動して参ります。

私たちの理念: 

   「立つ」--- 自分の足で立つ。

   「動く」--- 心身・頭脳・五感を使って動く。

   「創る」--- 物・事・自分を創る。

   「探る」--- その意味・その先を探る。







寺子屋アイアム|流山市の民間学童&おもしろ学び処

南流山駅から徒歩3分。送迎有。 造形(アトリエ)教室・科学実験教室・英語教室を備えた民間学童。 毎日をワクワクに!