行ってらっしゃい!

来年度入会予定だったお母様からキャンセルの連絡が入りました。

なんと、ご本人の海外赴任が決まるとの事!

「超」のつく一流企業に勤めながら子育てをしているお母様。
どれだけ厳しい毎日を過ごしているのか想像も出来ないほどですが、
それでも笑顔と気遣いを忘れない本当に素敵な女性です。

まだまだ男社会のその企業の中で、「若い母親」が海外赴任の命を受ける事自体が珍しいはずです。彼女のそれまでの努力と才能が認められての事。どれだけの努力がそこにあったのか、想像も出来ません。
新しい環境で選ばれた人間の中で仕事をしながら、子供を連れての新しい生活。その厳しさを「貴重な成長の機会に感謝する」と言い、「自分が頑張る事で、後輩の女性達の力になれたら。」と言い切る彼女。

尊敬しかありません。

来年からのお付合いを心から楽しみにしていたのですが、それが出来なくなる落胆よりも、その事実と彼女の言葉が余りに嬉しくてはしゃいでしまいました。

こんな素敵な女性が、きっとこれからの日本を引っ張っていく。
そんな確信と共に、この出会いに感謝し、心の底からエールを送ります。

行ってらっしゃい!

寺子屋アイアム|流山市の民間学童&おもしろ学び処

南流山駅から徒歩3分。送迎有。 造形(アトリエ)教室・科学実験教室・英語教室を備えた民間学童。 毎日をワクワクに!